月別アーカイブ: 2017年4月

ゆかり、妊活はじめました!

こんにちは。ゆかりです。

生まれも育ちも浜松市で、浜高卒業後は学院大、市内の企業で法人営業をしていた完全なる浜松っ子です。

3年前に社内恋愛で結婚して、今年34歳。まだ子供は居ません。

私も旦那も子供が大好きなので、結婚前には子供は3人くらい欲しいねぇと話していたんですが、こればっかりは神様からの授かりものなので、焦らず・・・と思ってたんですが、今年35歳になるので「妊活」を本格的に始めることにしました。

妊娠するためには、妊娠しやすい体質になるように食事や運動に気を付けたり、サプリを飲んだりしますが、病院に行って自分の体をチェックするのも大切ですよね。

友達に聞いたり、ネットで調べたら普通の夫婦生活をしていて1年経っても妊娠しなかったら病院に行くのがいいということでした。

うちはもう2年は余裕でオーバーしてることになります。。。。

そこで、病院で不妊検査をすることにしました!

34歳という年齢もあるけど、検査をすることによって他の病気があった場合早く見つかれば早いうちに治療が出来ますしね!

そして何より、やっぱり妊娠して自分たちの子供を持ちたいですからね♪

明日、有給を取ったので早速病院に行ってきます。

では^^