旦那も怪しい

浜松市内の病院で不妊検査の結果は、現状特に問題点は見受けられないというものでした。

一概には言えないところだと思うのですが、こうなると、旦那の側にも原因がある可能性が出てくるんですよね。

一応旦那にも相談してみましたけど、「自分は正常」という認識しか持っていないようで、検査などを受ける気は今のところ無いようです。

ただ、何が理由で妊娠できないのかを確認していかないと、解決にも至らないわけですので、旦那にもしっかり調べてほしいんですよね。

男性の不妊には、乏精子症とか無精子症とかがあるようなのですが、浜松市内で男性の不妊について調べてくれそうな病院が無いのか調べてみました。

有名そうなところも結構あります。西村ウイメンズクリニック、聖隷三方原病院 リプロダクションセンター、聖隷浜松病院、浜松医科大学病院、アクトタワークリニックなんかがしっかりした所みたいです。

 

その他日常的なことも意識していかないと妊娠できないままタダ年月が過ぎ去ってしまいます。

日常的に意識できることとしては・・・結構普通みたいです。調べてみた限りだと、いかに普通に健康的に生活するかということのようです。

身体を冷やさないようにするとか、血行が良い状態に保てるようにするとか、ストレスを抱えるのもよくないですし、睡眠時間をしっかり確保するのも重要みたいです。

自分を振り返ってみても、そんなに悪い環境で生活しているようには思えません。どちらかと言えば、旦那の方が悪い気がします。

うーん、旦那怪しい。